ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2014.9.14

村田が今週にも練習再開

 ロンドン五輪ミドル級金メダリストで、現在はWBC世界ミドル級12位にランクされる村田諒太(28=帝拳)が14日、WOWOWで放送のフロイド・メイウェザー(37=米)対マルコス・マイダナ(31=亜)のゲスト解説を務めた。
アドリアン・ルナ戦
 5日のアドリアン・ルナ(メキシコ)戦ではKOを逃し、プロに入って初めて10ラウンドをフルに戦った村田は、試合から9日経ったこともあり綺麗な顔で解説に臨んだ。「試合後2日で腫れは引きました」と笑顔をみせた。年内に予定されるプロ第6戦に向けて今週中にも本格的なジムワークを開始する予定だが「その前に家族サービスをしなくちゃいけないですからね」と白い歯をみせた。「5月の試合後、修正すべき点が9月の試合でも直っていなかったのが自分ではショック。でも、すべてポジティブにとらえています」と話した。
メイウェザーvsマイダナ
 メイウェザー対マイダナに関しては「メイウェザーはマイダナの先制攻撃を許さず、相手のパンチを空転させて力をつかわせた。そして相手のスピードが落ちたところにカウンターを浴びせるという賢い戦いぶりだった。完璧に仕上げてきたときのメイウェザーは本当にすごい」と、感心しきりだった。近い将来の対戦候補としてマニー・パッキャオ(比=WBO世界ウェルター級王者)の名前が挙がっていることに関しては「パッキャオも全盛期ではないので…」と言葉を濁した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る