ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2014.9.9

テーマはスピードと足

 3階級制覇に向けて再始動した元2階級制覇王者、井岡一翔(25=井岡)が9日、後楽園ホールで行う再起戦に向けて練習を公開した。16日の再起戦は3年半ぶりのノンタイトル戦。
準備万端
 元気な挨拶とともにジムに姿をみせた井岡は「前回負けたことで色々と悩みましたし、スムーズになかなか調整はできなかったですが、練習をしていくことで自信を取り戻していますし、さらに成長した姿をお客さんに見てもらいたいと思っています」と3年半ぶりとなるノンタイトル戦を前に意気込みを語ると「今回の試合に向けてシュガーレイ・レナードやいろいろな選手を参考に練習をして来ました。また自分の強さを証明していきます」と笑顔で練習に向かった。
井岡一法会長
 練習を見守った井岡一法会長は「前回負けたことで色々と本人も考えたやろうし、成長はしていると思いますね」と愛弟子の成長に期待を寄せると「今回の試合はスピードと足をテーマに練習してきた。本人も言うたようにシュガーレイやスーパースターと言われる人たちのビデオをたくさんみせて研究した。距離をとって遠い位置からのジャブでペースを握っていきたいな。中盤から終盤で仕留めたらええんちゃうかな」と試合内容にこだわりをみせた。
フライ級2戦目
 井岡は入念なウォームアップを済ませると、同門の日本バンタム級10位の山本隆寛(23)を相手に2Rのスパーリングを軽快にこなし、サンドバック打ち6R披露すると1時間ほどで練習を終え笑顔で帰路についた。
左:山本隆寛
 再起戦は9月16日、聖地・後楽園ホール、放送はTBSでー。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る