ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・前日計量]2014.9.9

策はウエイトにあり

 10日に後楽園ホールで行われる「KAMIKAZE4」の前日計量が9日、JBC事務局で行われた。

 メインイベントの「日本ヘビー級タイトルマッチ」では、王者の藤本京太郎(28=角海老宝石)が、挑戦者の竹原虎辰(36=緑)を迎え撃つ。再戦となる両者に心境と意気込みを聞いた。
藤本京太郎
 200ポンド(90.719kg)以上が条件となるヘビー級。計量では京太郎が105.4kg、竹原が101.5kgで計量をパスした。

 最初の対戦時より約3kg体重を上げてパスした京太郎(前回102.1kg)は、「パワーをつけるために筋肉をつけました。あとは試合でどういう効果が出るのか楽しみです」と心境を明かした。
 再戦について京太郎は「対策はいつも立てないですが、臨機応変に対応できるようにしています。相手も真剣に獲りに来ると思うが、自分は守りにいくのではなく、挑戦者のつもりで倒しにいきたいです。久々の試合ですが、調子も良いし、良い練習もできたので 、あとは倒すだけだと思っているので、楽しみにしていてください」と意気込みを語った。
竹原虎辰
 今回、約3kg体重を下げて再戦に挑む竹原(前回104.4kg)は、「前回負けてしまったので、今回はしっかり勝てるようにやりたい。後半足が動かず、若いチャンピオンを追いかけられず、チャンスで攻めきれなかった。そして一番は冷静さを欠いた試合をしてしまったことですね」と初戦を振り返った。
 あらためて竹原は「その練習、対策はしてきたので、それを出すつもりです。後半に倒したいですね。今回必ず勝って、応援してくれてる方々にベルトを見せれるように頑張ります」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る