ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.3.17

注目のパッキャオ戦

 現地時間3月13日に米メキシコ州で行われた世界WBOウェルター級タイトルマッチ、王者マニー・パッキャオ(比)対元IBF世界ウェルター級王者ジョシュア・クロッティ(ガーナ)の一戦は、下馬評通り王者パッキャオがスピードと手数の多さで挑戦者クロッティを翻弄する戦いとなった。5万人の観衆が集まる中、会場は試合前からヒートアップし最初のラウンドからファン総立ちの中で試合が行われた。
 この戦いは、世紀の一戦として世界中のボクシングファンの注目を集めたパッキャオ対メイフェザー戦が流れたために行われた一戦ではあったが、ウェルター級で初防衛を狙うパッキャオ陣営にとっては、メイフェザーとの対決を視野に入れた調整試合には申し分のない相手との戦いとなった。
 終始王者パッキャオのスピードと手数の多さが目立つ試合だった。時折見せる王者の左アッパーとガードを崩そうとするジャブと左ストレートの破壊力はパウンドトゥパウンド最強王者の片鱗を十分に示した。試合は最終12ラウンドまで両者共にダウンは奪えず判定の末、3-0(120-108,119-109,119-109)で王者パッキャオが見事防衛に成功した。
 試合後のインタビューで、政界進出を明言した王者パッキャオは、世界中のファンが期待するメイフェザーとの対決にも意欲を見せた。王者パッキャオの今後の動きに注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る