ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[次戦発表会見]2016.4.7

田中恒成ベルト返上

 名古屋市内の畑中ジムで7日、WBO世界ミニマム級王者の田中恒成(20=畑中)の次戦が発表された。かねてより階級を上げることを明言していた田中は、この日WBOタイトルを返上したことを明かした。次戦は、5月28日(土)、名古屋国際会議場でIBF世界ライトフライ級9位のレネ・パティラノ(比)を迎えて50kg契約10回戦を行う。田中は年内2階級制覇を狙う。
畑中清詞会長
 会見の冒頭、畑中清詞会長は「前から言っていた通り、恒成は、今日WBOミニマム級のタイトルを返上します。前々からミニマム級で体を合わせることが難しくなっていたのでこの決断になりました。次戦は世界2階級制覇前哨戦としてIBFライトフライ級9位のパティラノとの対戦が決まりましたので、ここに発表します」と次戦について発表した。
田中恒成(20)
 続いて田中は「ようやく決まってワクワクした気持ちです。次戦はどんな相手か映像も情報もまだ入っていないのでなんとも言えませんが、今までのプロでの戦いは、ある意味相手に合わせたボクシングをしてきたので、今回の試合は「自分のボクシング」を確立させてKOで勝ちたいと思います。出来たらライトフライ級には2人の日本人王者がいますのでどちらかとやれたらいいですね」と2階級制覇に向けて日本人王者に標準を合わせた。
年内2階級制覇へ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る