ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2013.2.21

マレスがFe級指名挑戦者?

 WBCのホセ・スライマン会長は19日、フェザー級王者ダニエル・ポンセ・デ・レオン(メキシコ)に対する指名挑戦者について触れ、「バンタム級王座を返上したアブネル・マレス(メキシコ/米)に最優先挑戦権がある」との見解を示した。
 ポンセ・デ・レオンは本来ならば3月2日に6位のジェイソン・べレス(プエルトリコ)と防衛戦を行う予定だったが、べレスが足首を負傷したためキャンセルになっている。現在は次戦が未定のポンセ・デ・レオンだが、対戦を希望する候補は多い。まずは昨年9月に王座を明け渡した前王者ジョニー・ゴンサレス(メキシコ)がいる。ゴンサレスは23日に再起戦を行うことになっており、これに勝てばオプションをつかって再戦に臨むことを希望している。4月20日に挑戦者決定戦を行う1位のセレスティーノ・カバジェロ(パナマ)も挑戦を狙っている。カバジェロは05年2月にポンセ・デ・レオンに勝っていることもあり、再戦にも自信を示している。マレスが急に割り込むとなると、こうした猛者たちを待たせることになるわけで、各方面から異論が出そうだ。
 そんななか、早くもポンセ・デ・レオン対マレスは5月に米国で開催との情報もある。当事者のポンセ・デ・レオンは「マレスでもゴンサレスでも、誰でもいいよ」と余裕をみせている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る