ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2016.10.14

村田の標的がV1戦延期

 WBO世界ミドル級王者ビリー・ジョー・サンダース(27=英)は22日に英国カーディフでアルツール・アカボフ(28=露/米)を相手に初防衛戦を予定していたが、筋肉を痛めたため試合は11月26日に延期されることになった。サンダースは村田諒太(30=帝拳)が標的にしている王者で、昨年12月に戴冠を果たして以来、ブランクが続いている。
サンダース(左) リー(右)
 サンダースは昨年12月19日にアンディ・リー(英/アイルランド)に判定勝ちを収めて現在の王座を獲得。今年4月にはマックス・ブルサック(ウクライナ)との初防衛戦が決まったが、左拳を負傷したためキャンセル。次いで9月17日に米国で試合が計画されたが条件が合わず実現に至らなかった。さらに10月29日にタイソン・フューリー(英)対ウラジミール・クリチコ(ウクライナ)の前座で初防衛戦がセットされたが、今度はメインカードが中止になったため、フランク・ウォーレン・プロモーターは試合を1週間前倒しにして22日にアカボフ戦を組んだ経緯がある。今回の件に関して「筋肉を痛めた」と伝えられているが、負傷した場所や程度については報じられていない。なお、セミに出場予定だった英国スーパーウェルター級王者リアム・ウィリアムス(英)もスパーリング中に負傷したため、22日のイベントそのものが11月26日に延期されることになった。
村田諒太(帝拳)
 WBOで3位にランクされる村田はすでにウェイティング・サークルに入っている状態だが、挑戦まではもう少し時間がかかりそうな気配になってきた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る