ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.10.29

村地翼がベルト奪取を宣言!

 WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級王座決定戦の前日計量が29日、静岡県富士市内のジムで行われ、同級2位の村地翼(25=駿河男児)と同級7位のウィルベルト・ベロンド(26=比)が計量に臨んだ。

 試合は、明日(30日)、静岡・ふじさんめっせで開催される「ふじの国PROFESSIONAL BOXING2」のメインイベントで行われ、駿河男児YouTubeチャンネルでライブ配信される。
「ベストに仕上がった」
 2019年9月、フローイラン・サルダール(比)との王座決定戦以来、約3年1ヶ月ぶりにタイトルに挑む村地は、スーパーフライ級リミットを200g下回る51.9kgでクリアした。サルダール戦以降は、バンタム級を主戦場としており、久しぶりのスーパーフライ級での試合だが、2ヶ月半かけてゆっくりと体重を落とした。頬はこけていたが、声にはハリがあり、調子の良さを感じさせた。

会長に恩返しする

 計量後、取材に応じた村地は「この舞台に戻って来るのに3年かかったが、会長がチャンスを作ってくれたおかげで、タイトルマッチをさせてもらえる。勝って会長に恩返しをする」と決意を示した。
ジム初の王者へ!
 この試合に向けて、WBC世界ライトフライ級王者の寺地拳四朗(30=BMB)やOPBF東洋太平洋フライ級王者の桑原拓(27=大橋)といった、トップ選手とのスパーリングを重ねて腕を磨いてきた。

 村地は「相手の大きなパンチに気をつけて、上下に打ち分けたい。12ラウンド、フルに殴り合うつもり。明日は、自分がタイトル奪取する瞬間を見てください!」と言葉に力を込めた。

 村地が勝てば、ジム初のチャンピオン、静岡県のジム初のWBOアジアパシフィック王者誕生となる。
「ベストを尽くす」
 これが3度目の来日となるベロンドは、ズボンを履いたまま秤に乗り、リミットちょうどの52.1sを測定した。計量をパスすると、カレーライスを食べて笑顔を見せた。

 「この試合に向けて、しっかりと仕上げてきた。練習してきたことを出すだけ」と静かに闘志を燃やした。
ふじさんめっせでゴング!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る