ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.8.10

清水、V4防衛に成功!

 8日、後楽園ホールで開催された日本フライ級タイトルマッチ「王者・清水智信(金子)VS挑戦者・キューピー金沢(青木)」の一戦。挑戦者・金沢は念願の王座初挑戦であり、王者・清水にとっては来年の世界挑戦を見据える上で重要な戦いとなった。
左:金沢 右:清水
 試合は、挑戦者・金沢のプレスを冷静に捌いた清水が、ワンツー・左ボディをヒットさせ金沢にダメージを蓄積させる。6Rまで清水の攻撃を耐えた金沢だったが、清水のワンツーに金沢陣営からタオルが投げ込まれ、清水が見事TKO勝利でV4防衛に成功した。
キューピー金沢
 無念のTKO負けとなった金沢は、控室の会見で「苦しい調整だった。タイトルマッチのリングに上がれて満足している。完璧ではないが、練習した通りに出来たと思う。初回から一発を狙うしかなかった。清水選手の左ボディは強烈だったが何とか耐えられた」と初のタイトル戦を振り返った。今後について明言を避けた金沢に、有吉会長は「まだまだこれから」と話した。
清水智信
 王者・清水はドクターチェック後、控室で4度目の防衛戦を振り返り「久々の打ち合うボクシングで楽しかった。足を使う練習もしてきたが、接近戦で打ち負けない練習もしてきた。1Rは相手の動きを良く見て、2Rから左ボディ・右ストレートをカウンターで。左ボディはずっと練習してきた。やりたいことが出来たので、点数としては80点位でしょうか」と、プラン通りの戦いが出来たと語った。
清水智信
挑戦者の印象について清水は「気持ちが強い選手だった。効いたと思って連打しても、打ち返してきて。引退を懸けて挑んできたと思いますが、強かったです」と、金沢を評価した。
 また、今後の展開を求められると清水は「これから自分のスタイルを確立させて、来年中には世界に挑みたい」と展望を語った。ここで金子会長が「世界王者のスケジュールが一杯で。今は待ちのパワーかな。でも、いつチャンスが来るか分からない。一戦一戦が大事になる。WBA、WBCの両王者がターゲット。日本タイトルを防衛しながらチャンスを狙います」と話し、来るべきチャンスに万全を期す構えを見せた。
清水智信
 最強後楽園決勝で、来年のチャンカンで迎え打つ挑戦者も決定する。力強さを増した拳で日本最強を証明した“スピードスター”清水智信は2011年、世界に再び打って出る!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る