ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2015.11.28

加藤がインドネシアでタイトル戦

 前日本ライト級王者の加藤善孝(31=角海老宝石)が、来年2月5日にインドネシアの首都ジャカルタでWBOアジア・パシフィック&WBOアフリカ同級王者ダウド・ヨルダン(28=インドネシア)に挑戦すると、27日に同ジムが発表した。
世界進出第一戦
 ヨルダンはWBO世界同級4位にランクされ、同級15位の加藤が勝てば2つの地域タイトルとともに世界ランク上位進出が濃厚となる。ヨルダンの戦績は38戦34勝(24KO)3敗1無効試合。右の打ち分けを得意とする攻撃的なスタイルでIBO(国際ボクシング機構)世界フェザー級、ライト級を制覇した実力者であり、加藤が10月の前戦で敗れた比国の輸入ボクサー原田門戸(横浜さくら)と09年にWBO地域王座を懸けて戦い、10回終了時TKOで勝利している。
 世界の強豪に挑むことが決定した加藤は、自身のブログで「勝てば日本人初のアフリカ王者?世界チャンピオンより希少。2月のジャカルタは最高気温30度超えという驚異的な暑さに加え湿度の高い雨季と多少不安な面もありますが、勝てば一気にランクアップ!強い選手ですがこの一戦に向けて全力を注いでいきます!」と力強いコメントを発表。加藤の世界ロードの第一歩に注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る