ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2014.11.25

光喜、勝利を妻に贈る

 明日25日、後楽園ホールでOPBF東洋太平洋フライ級タイトルマッチに出場する王者の江藤光喜(26=白井・具志堅)と挑戦者の同級1位クリス・ポリーノ(比)が都内で前日計量に臨み、光喜は100gアンダー(リミット50.8kg)で、ポリーノは1kg下回る49.8kgで一発パスした。
検診を受ける光喜
 初防衛戦に臨む光喜は計量後、「今回の減量が一番きつかった」ともらし、自分で作ってきたという特製のキャベツ卵スープで栄養を補給した。挑戦者について光喜は「打ち合うタイプではないと思うが、実際に向き合ってみないと分からない。ジャブで距離を保つ練習をずっとしてきたので、出てきたらパンチを合わせていくだけ」と話し、王座決定戦で壮絶に打ち合ったアーデン・ディアレ(比)戦のようにはならないと予告した。
計量後は大喜と栄養補給
 また、光喜は今年3月に入籍していたことを明かし、来月7日には挙式を行う予定。「俺が好きで始めたボクシングにつきあってくれた人」と感謝を表し、勝って最愛の妻・さくらさんに花を贈るつもりだ。
早いラウンドで倒したいと大喜
 明日のリングでは、今年4月に日本スーパーフライ級王座決定戦で戸部洋平(三迫)に敗れた光喜の双子の弟・大喜(白井・具志堅)も、フィリピン人選手を相手に再起2戦目に臨む。「戸部に負けてから、いかに自分のボクシングができるかが課題となった。4ラウンドまでには倒し、良い内容で来年に弾みをつけたい」。
Sフライ級8回戦 計量結果
江藤大喜 52.1kg
ゾレン・パマ 51.9kg

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る