ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2014.9.1

豪華キャストも参戦

 来る9月5日(金)、ロンドン五輪金メダリストの村田諒太選手、WBC世界ライトフライ級チャンピオンの井上尚弥選手、そして、WBC世界フライ級チャンピオンの八重樫東選手によるトリプルBIGマッチが、フジテレビ系列にて放送される。
金曜プレステージ
『村田諒太第5戦&井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦BOXINGダイヤモンドグローブSP』
2014年9月5日(金)
午後9:30〜11:22(延長対応あり)

 注目のこの試合に、超豪華な出演者が応援に駆けつけることが決定した。ゲストには、芸能界随一のボクシングファン、香川照之。圧倒的な知識に裏付けされた、プロも顔負けの解説を披露する。さらに、「東京ドームのビール売り子No.1」として注目を集め、グラビア・バラエティ・CM・ドラマと幅広い分野で活躍している、おのののかがラウンドガールとして参加することが決まった。
 このビッグイベントに参加するに当たり、2人からメッセージが寄せられた。
香川照之
■香川照之コメント
 「村田は世界への登坂のまた一歩、井上は初防衛戦という頂の宴たけなわ、八重樫はキャリア最大の正念場、それぞれに山に昇る道程の異なる3人が一夜に集まった。

 無敗の2人―村田と井上が勝つのは当然なのか?八重樫が勝つのは果たして奇跡なのか?

 恐ろしい番狂わせ、アップセットは起こってほしくないと思う一方で、心の中では、実はそれを試合の度に激しく求めてきたこの35年。
今宵もドラマが生まれる。

 左門豊作の双肩にぶら下がった幼く貧しい弟妹のように、私の気持ちは八重樫の野太い肩にしっかとつかまっている――」
おのののか
■おのののかコメント
 「正直今回のお仕事のお話を頂いた時は、本当に驚きました。まだタレントとして駆け出しの私が、まさかこんな世界タイトルマッチでラウンドガールという大役をいただけるとは夢にも思いませんでした。
 村田諒太選手、井上尚弥選手、八重樫東選手と日本が誇る凄いボクサーの試合を間近で観戦できるという好奇心と、無事この大役を務められるかというプレッシャーでいっぱいです。
 ラウンドガールも初めてで不安もありますが、思いっきり楽しみ、記念すべきイベントを少しでも盛り上げるお手伝いができるように精一杯がんばりたいと思います」


■プロデューサー竹内太郎(スポーツ局)コメント
「今、最もまばゆい輝きを放つファイター3人の揃い踏みとなった9月5日のダイヤモンドグローブSP!
 番組のゲストにはボクシングへの思いと造詣に深い俳優の香川照之さん、そして、ラウンドガールにはグラビアやテレビで人気のおのののかさんがリングに華を添えてくれます。
 世界のボクシング界を席巻する男たちから、明日を生きる勇気や活力を感じ取ってください。『本物』のボクシングが、日本人が世界に誇れる『気高い精神』が、ここにあります」

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る