読書

同じジムの先輩、設楽さんから読みたかった本を借りました。

K―1の魔裟斗選手の「青春 魔裟斗」。 

色々勉強になる本でした(^O^)

 

とにかく精神力・練習が半端じゃないと感じました。

 

最近は自分は練習量を増やそうと色々考えてやってきましたが

 

(まだまだ大した練習量では無いですが)

 

練習の質も大事な事に改めて学びました。

 

それと考える事ですね。

 

高校の時は良く考えてロードワークもジムワークもやっていました。

 

他の高校の選手にアドバイスを貰ったり、

 

どんな練習をしているかなど聞いていました。

 

特にやったのは色々な選手のビデオ見てました。

 

そう言えば最近は全然見てないです(>_<)

 

試合相手のビデオも余り・・・・

 

西田コーチにもこの間

 

「俺が今の近藤だったら海外の選手のビデオを見まくるよ」と言われました。

 

「見ないと損だ」とも・・・・

 

当たり前の事に気付かされました。

 

本を見てそう言う事もやっぱり重要だと思い、

 

色んな方から貰ったビデオ・DVDをダンボールから取り出してみようと思います。

110407_2344_01

コメントは受け付けていません。