海外交友

来月、沢山のヨーロッパ出身の方々の前で講演みたいな事をします(>_<)

最初にお話が来た時は「英語全然喋れませんよ」と言ったのですが大丈夫との事でした(≧∇≦)

自分が読む文もあらかじめ作り、その文を英語に書き換え、

 
その原稿を前もって海外の方に渡すみたいです。

友達に留学経験があり、今も英語の学校行ってる子がいるので助けてもらおうかな(^_^;)

講演後も海外の方と話す機会があると思いますが、

 
通訳してくれる人がいなかったら完全にジェスチャーになると思います(-o-;)

でもせっかく遠くから来て頂くので、しっかり頑張りたいと思います。

ここ3、4年本当に勉強しとけば良かったと思う25歳です。

昔の自分にアドバイス出来るなら、勉強をちゃんとやっとけと本当に言いたいです。

このブログをご覧の学生さんが居たら、

 
余計なお世話ですがしっかり勉強頑張って将来自分みたくならない様にしましょう。

そして写真は、その勉強しなかった中学時代の仲間と撮ったプリクラです。

関係の無い写真ですいません(>Σ<)

Jewella1003