一歩

また踏み出しました。

確定申告をして、税金を納めてきまた。日本人としての義務ですよね。

この時期の税務署は大混雑です。人間いっぱいで、みんな不機嫌です。難しい単語が多過ぎで申請書の書き方がわからないんで補助員スタッフの争奪戦。

前のおじさんがのマナーがなってないから、注意しようと30分位悩んでたら、後ろの席に座っていたのは、あの有名レフリーFさんがいました…。
こうゆう所でばったり会うと照れ臭いのか、微妙な反応でした。僕も緊張しました。

税務署に来たのが1時で出たのがが6時
しかも最後に印鑑わすれて後日に出直し。

何語も余裕を持たなきゃ駄目なんですね。

疲れました。

コメント / トラックバック2件

  1. アキ より:

    長瀬さんも有名レフェリーF地さんも日本人の鑑ですね(笑)どこぞの首相とは違うところが偉い!

  2. nagase より:

    かろうじてですがね…。